自分で片付けできる【子供用収納】コロ付きBOX

子どもが自分で片づけ(という名で放り込む)ができる素敵収納。

【SHIRAISTORE】おもちゃ箱 トロッコ アイボリー グレー キャスター付き

アイボリー グレー 子供 収納 幅90.4× 奥行34.9 × 高さ37.8(cm)

手抜き度★★★★★
見た目すっきり★★★★★
収納力★★★★★
設置の手軽さ★★★★★
投げ入れ収納
大きなおもちゃやぬいぐるみの収納

ローラー付きの引き出し内部は広々BOX。とにかく放り込むだけで片付けた感があります。同じシリーズで組合せができるのも高ポイント。

ちびっこは指や足を挟まないように注意してあげてください

別売りでオープンラックやボックス収納があります。お好みでセレクトして購入します。

連結して使用できます

白井家具は組み立て家具の有名メーカー。どの商品も細かく考えて作られています。

ズボラなmaruはこう選ぶ!

ただ放り込むだけのスタイルがラクです

オープンラックとの連結収納をおすすめします。絵本やランドセルはオープンラックへそのまま乗せる。小物は扉の中に放り込む。これだけで片付いたようにスッキリ見えます。

子どもが自分で片づけする場合には、収納に余裕を持たせておくと成功率が上がりますよ(基本放り込むだけだから)

我が家の場合、ローラータイプの収納は小学校入学時に導入しました

小学生の子どもが自分で片付ける事を前提に考えていたので、手足の挟み込みや乗り物代わりに遊んでしまう危険が少なくなってから使用をはじめました。

自分で組み立て or 組み立て後お届け から選べます

購入時に、組み立て有無を選択して購入することができます。

組立宅配サービス

maruは一度購入した後に買い足すのは面倒なのでセット買いですね。

マミハピシリーズは 白井産業直販サイト で購入できます


本体素材と耐荷重

本体素材:プリント紙化粧繊維板

耐荷重:【天板】15kg【底板】20kg

と表記されています。子どもが上に登る・座るは想定していない耐荷重といえます。

本体素材は【プリント紙化粧繊維板】。組み立て家具の多くで使用されている材料で板の表面に化粧プリントを施した素材です。

一般的なお手入れ方法をご紹介します

ローラーの床キズを防止する

ローラーはコロコロして便利だけどキズが出来そう…

あらかじめカーペットやクッションフロアを敷きましょう

家具よりひと廻り大きいサイズをセットするのがポイント。maruはクッションフロアをおすすめします。水拭きもできるし掃除機もかけられるので管理が楽です。ホームセンターや通販などでサイズを選んで購入できます。

クッションフロアなら厚めのものを、カーペットなら毛足の短いものかパイル織の物を選びます。この使い方の場合、ラグのように敷く(置く)だけでOKです。

色や柄が豊富です。好きなものが見つかると良いですね♪

子供が貼ったシールをはがす

子どもがシールを貼っちゃった!はがしたい!

この素材の場合、すぐに剥がせば無事に取れる可能性大!

様子を見ながら、そおぉぉーーーーと剥がしてみてください

失敗すると化粧プリントが剥がれるので注意!早めの対処がポイントです。貼ってから時間がたってしまったら、きれいに剥がすのが困難になります。

クレヨンのいたずら書きを落とす

クレヨンでいたずら書き!

食器洗剤+スポンジで優しくこすります

メラミンスポンジはNGの場合があるので、様子を見ながら使ってください。クレヨンの汚れは優しく何度もこする事がポイントです。きれいになったら乾拭きも忘れずに。

鉛筆のいたずら書きを消す

ちびっこ画伯が色鉛筆で…

普通の消しゴムで消せます

軽く消せるタイプや、消しカスがまとまるタイプの消しゴムがお勧めです。消しゴム自体に弾力があり、家具の表面シートへの負担が少なくなります。

おさらい

【SHIRAISTORE】おもちゃ箱 トロッコ アイボリー グレー キャスター付き

アイボリー グレー 子供 収納 幅90.4× 奥行34.9 × 高さ37.8(cm)

手抜き度★★★★★
見た目すっきり★★★★★
収納力★★★★★
設置の手軽さ★★★★★




コメント